TW FB LINE INSTA
BLOG-FINT

【BLOG PORTAL TOP】 > 【プレスブログ】 > 【代官山プレス】

2013.05.06 21:33

こんばんはE679E6F6
プレスのあおきです
 
皆さまGWは満喫されましたでしょうか?E6F0
私は本屋巡りをして気分をリフレッシュしましたE741
お気に入りの本をgetしたので
またプレスブログでご紹介させていただきますねE6FF
 
さて、GW中は気持ちの良いお天気が続きましたねE63E
夏に近づくにつれてお天気の日は特に、
気になるアイテムがあります!E72C
街を歩いていてつい目がいってしまうほど
実は私、帽子が大好きなんですE6EC
 
 
 
私の帽子スタイルの参考にしているのは、
ブリジット・バルドーやアンナ・カリーナなど
60年代の女優さんたち♡
photo
 
夏のドレスにプラスしたり、シンプルなお洋服のアクセント使いなど
フレンチシックなスタイルをさらに表情豊かに演出してくれる帽子は
夏のおしゃれには欠かせないアイテムですよねE684
 
特に私はヴィンテージの帽子には目がなくて
古着屋さんで可愛い帽子に出会うとつい購入してしまいますE6F5
しかもサイズがぴったりだと運命を感じてしまって
買わずにはいられないほど帽子コレクターなんですE72AE6FA
 
お部屋に飾りきれなくて
プレスルームにディスプレイとしても置いてたりするんですよE6FB
 
F i.n.tのカタログや雑誌の撮影では
私物の帽子を使用したりもしています♪
 
今年も徐々に増えつつあるので
今回のMy Favorite is...では私物のヴィンテージハットを
使ったF i.n.tスタイルをご紹介したいと思いますE6F6
 
photo
スタイリング参考アイテム
ラペルカラータイ付きシフォン半袖ブラウス/ CREAM
♥花カゴレースダンガリーキャミマキシワンピース/ BEIGE
フラワー刺繍スカラップサンダル/ CAMEL
 
まずはいつものスタイルにプラスするだけで
こなれた感を演出してくれるつば広帽E68D
マキシ丈やボリュームのあるお洋服にも好相性なので
夏はヘビロテなアイテムです♪ 
 
photoスタイリング参考アイテム
リボン釦アクリルコットン半袖ニットカーディガン/ LIGHT BLUE
ロゴリボン付きセーラー衿パフT/ OFF WHITE×BLUE
裾ロゴ刺繍ギンガムチェックギャザースカート/ BLACK
パールバックルリボンサンダル/ BLACK
 
コロンとしたフォルムが愛らしいハットは
ギンガムチェック+セーラーカラーにあわせて
フレンチガーリースタイルでE6F8
 
photo
スタイリング参考アイテム
総レースノースリーブワンピース/ BLACK
ハートパイピング2WAYクラッチバック/ RED
シースルードットスカラップサンダル/ BLACK
 
ちょっぴり大人めなリトルブラックドレスには
キッチュなお花の帽子で個性をプラス!
 
photo
スタイリング参考アイテム
♥ヨークフラワー刺繍プルオーバーブラウス/ OFF WHITE
綿ローンレース切替ミドル丈フレアースカート/ BLUE
シースルードットスカラップサンダル/ BLACK 
 
 
フィット&フレアーな60`sシルエットを
意識したガーリースタイルに
お花の飾りがあしらわれたハット を主役使いE6F6
 
photo
スタイリング参考アイテム
セーラーカラーボーダー半袖ニットカーディガン/ NAVY
フロントレースUPロゴプリント2wayスカート/ NAVY
シースルードットスカラップサンダル/ BLACK 
 
シフォンワンピースの素材の違いを
楽しみながらマリンなアクセントに!E661
 
 
 
今回のMy Favorite is...はいかがでしたでしょうか?
F i.n.tやan another angelusのお洋服たちは
60年代のレトロでクラシカルなデザインを落とし込んでいるので
ヴィンテージの帽子との相性が良いんですよE6ED
 
photo
 
皆さまもぜひこの夏は、お気に入りの帽子に
F i.n.tやan another angelusのお洋服をあわせて
レトロガーリーなスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか♥
 
 
press aokiLip 
ソーシャルブックマーク:

2013.04.08 20:35

 

 こんばんは♪

プレスのあおきです

 

週末は生憎のお天気でしたが

お天気が回復してよかったですねE6F8

 

最近お天気が良いと目黒川沿いをお散歩するのが

日課になってますE6F0E6FB

 

副都心線が開通したのでとっても行きやすくなって

出没頻度が高くなりましたE6F5

 

最近よく行く中目黒のパンケーキ屋さんをご紹介いたしますので

最後まで読んでいただけると嬉しいですE721

 

 

さて、本日のMy Favorite is...♡

前回に引き続き、私、あおきが購入したお気に入りアイテムをご紹介します!

 

 

今シーズンのカタログやショップのポスターで

モデルさんが着用している注目のワンピースE6EC

 

気になられていた方も多いのでは!?

私もその一人です~E753E695

 

入荷を待ちに待ったライン使いマリン半袖ワンピース

さっそくGETしちゃいましたE6FF

 Style着用アイテム

ライン使いマリン半袖ワンピース/ IVORY

Tストラップリボンサンダル/ RED

ロゴ刺繍入りハートBAG/ RED

 

なんといってもアイキャッチになる60`sガールのような

デザインに一目惚れしました~E6ED

 

着た時のラインが素敵で胸下切替からふんわり広がる

フレアーシルエットで形がとってもキレイ なんですよE741

 

赤を差し色にレトロマリンな着こなしや

今年はパステルカラーのカーディガンを羽織って

とことんガーリーに着こなしたいですE742

 

 

 

 

可愛いポイントをチラリE70AE6ED

Style

 

胸元の三角の部分は取り外しができるので

私はローズモチーフ付きレーステレコキャミを合わせてみました

 

レースとお花がバッチリ見えていて可愛くないですか?E726

 

お持ちのアイテムと合わせてさり気なく

個性を出してみるのもおすすめです!

 

 

 

日中は暖かいけど夜は肌寒い今の時期は

こんなスタイリングで着こなしたいですE6F6

Style

着用アイテム

ライン使いマリン半袖ワンピース/ IVORY

リボン釦アクリルコットン長袖ニットカーディガン/CORAL RED

フラワー刺繍スカラップサンダル/BEIGE

 

 夏の日差しを浴びながら避暑地スタイルにもいかがでしょうか♥

カーディガンを肩に巻いて差し色にしましたE6FB

 

実は夏も必ず羽織りものを持ち歩くぐらい寒がりなのでE706

カーディガンは防寒アイテムとしてだけでなく、

コーディネートのポイント使いによくやりますE753

 

 

お色味は私が着用したIVORYの他にも

発色がキレイなSALMON PINKもございますよ♪

 

気になられている方は是非ショップでお試しくださいねE741

 

 

 

 

 

冒頭でも少しお話させていただきましたが、

最近ハマっているパンケーキをご紹介します♪

 

中目黒沿いにあるSOAKSカフェ photo

 

パンケーキはお友達とシェアしてもいいぐらいなボリュームE6EC

 私はバナナ&リコッタチーズのパンケーキを頼みました!

サイドに置かれたキューブ型は野菜のバターなんですE746

とってもコクがあって美味しいんですよE729

 

野菜にこだわったお店で、スウィーツも野菜が使われていたり

野菜のラテもあったり、体に優しいメニューが沢山あっていつも迷います(笑)

入口に並べられた野菜のドーナツはTAKE OUTできちゃうので

お天気が良い日はお外で食べるのも気持ちが良いですよ~E63E

 

SOAKS CAFEおすすめですE728

 

 

press aoki Lip 

Lip Lip  

ソーシャルブックマーク:

2013.03.29 22:26

 

 

こんばんは♪

 

プレスのあおきです

 

 

とっても久しぶりな更新の”My favorite is...”ですねE72A

みなさま覚えていますでしょうか?E706(笑)

 

かなり個人的な内容ですが、

私の好きなものをなーーんでもご紹介しちゃうゆるい企画ですE72CE6ED

 

もうすっかり遅いお時間になってしまいましたので、 

さっそく本日は私が購入したお気に入りのアイテムをご紹介いたしますE6F6

 

Media News!着用アイテム

オーガンジーフラワー付き透かし編み半袖ニットカーディガン/ BLACK

裾オーガンジー切替ギンガムチェックギャザースカート/ BROWN

Tストラップリボンサンダル/ RED

ハートパイピング2WAYクラッチバック/ RED

 

 

春になると気になるギンガムチェックは

この春さっそくGETしちゃいましたE72AE695

 

私の大好きなブリジット・バルドーをイメージして

ショート丈&タイトなカーディガンに、ふんわりギャザーがたっぷり入った

ギンガムチェックのスカートを合わせました

フィット&フレアーなシルエットがポイントです♪

 

甘さを控えたチョコレートのようなカラーコンビには

小物のREDを足してレディなアクセントをお忘れなくE6ED

 

 

 

そして一目惚れしてしまった

こちらのカーディガンにズームアップE741

Media News!

砂糖でできたお菓子みたいに繊細なお花がたっぷりE6EC

さり気ないお花のボタンも憎らしいぐらい可愛いですE6FA(笑)

 

でも!

実はこのカーディガンの優秀なところはシルエットなんですE6FBE6FB

身長が低い私には丈やサイズ感は

お洋服を選ぶ時にとっても重要なポイントだったりE72BE695

 

短めな丈とリブ編みになった裾が

ボディラインに優しくフィットしてくれるので、

ボリューミィなスカートはもちろん、マキシ丈のワンピースに

合わせてもバランス良く着れちゃうんですよE6FA

気分を変えてドット柄や花柄のクロップドパンツと

あわせて着ても今年らしくて可愛いと思います

 

ぜひ、気になられている方は

ショップで試してみてくださいねE72CE6ED

 

 ★

 

それでは皆さま、よい週末をお過ごしくださいませE679✟*

 

press aokiLip 

 

ソーシャルブックマーク:

2012.11.21 20:52

こんばんは♥

 

プレスのあおきです

 

 

今回のMy favorite is...は

私のお気に入りの“CAFE”をご紹介いたします♪

 

 

私のお部屋の中は

ヴィンテージ調なデザインのものが大半を占めているほど

古めかしいものが大好きなのですがE6FB

 

そんな私に、佐藤本部長からおすすめしていただいたCafe

世田谷付近にある”THE GLOBE”に行ってきましたー♪

 

photo photo

 

店内は3F建ての英国アンティークショップ&カフェに

雑貨屋さんも隣接していてとっても雰囲気が素敵なんです!!

 

なんだか今季のF i.n.tのイメージにも

合いそうな空間でした♥♥

 

 

カフェのテーブルや椅子も購入できてしまうそうで、

アンティーク家具に囲まれながら

ティータイムができてしまうなんて贅沢ですよねE6FA

photophoto

この日はCake setを注文しました♥

見た目もとっても可愛いうえにボリュームもたっぷり♪

 

ランチメニューも豊富だったので

今度はランチに行ってみたいですE695E6F6

 

 

落ち着いた居心地の良さと大好きなアンティーク家具に囲まれて

確実にリピな予感大ですE72CE6ED

 

この日はアンティークのシールを購入したので

小ビンとかに貼ってディスプレイにしようと思っています♪E753

 

 

 

ちなみに、近くにある世田谷公園経由での

お散歩コースが私のおすすめです♪(笑)

 

すっかり冬の気候でお散歩するのも辛くなってきましたが、

3連休中にお出掛けされる方は、暖かくしてお出掛けくださいねE674E6FA

 

 

press aokiLip 

ソーシャルブックマーク:

2012.10.28 21:00

 

こんばんは♡ 

 

プレスのあおきです

 

 

更新があいてしまいましたが

本日ご紹介するMy favorite is...♡は

私のお気に入りのMagazineです 

 

 

 

私の休日の過ごし方は

お気に入りのMagazineをかき集めて

時間を忘れて観賞するのが週末の楽しみのひとつです! 

 

 

 

 毎号必ず購入するMagazineをご紹介します♡ 

 

2ec1218684d0fab804cac8e28eb3a83f4171cf6b.jpg

以前もご紹介した『Lula』と

 

 とことんガーリーな世界観がお好きな方には

『Union』  もおすすめです

 

Lula→

  

 

 

297c881b321420deb64b0fdb6624b911d9705202.jpg

 

 こちらのランプは

ヴィンテージのお花の帽子をランプシェードにアレンジしました♪

 

 

ほんのり優しい明るさとお花の透かし具合がお気に入りです♡  

 

 

 

  

press aoki Lip

ソーシャルブックマーク:

2012.10.04 20:08

 

こんばんは

 

 プレスのあおきです

 

  

いつもと違うタイトルに,

みなさま気づいていただけましたでしょうか?

 

いつもはFrom PRESSをお届けします!って始めるところですが、

勝手に新しくコーナー作っちゃいました♡

 

その名も『My favorite is...♡』

タイトル通り、私のお気に入りなお洋服や小物、

F i.n.tもそれ以外でもお気に入りならなんでもご紹介しちゃう

yuruyuru~♪な内容を書いていきます★

 

みなさま、どうぞ最後までお付き合いくださいね

 

 

 

私のおしゃれに欠かせないもの・・・

年代問わずアンティークのアイテムは愛してやまないです

photo

 プレスルームにもディスプレイとして飾っています♪

 

 

ご紹介しだしたらキリがなさそうなので・・・

この企画で少しずつお見せしていきたいです♡

 

 

 

代官山にも古着屋さんや雑貨屋さんはいーっぱいあるんですよ♪

 

そのなかでも、お仕事の休憩がてら立ち寄ってしまうお店のひとつ

 

『aquvii』

 photo

 

 

外観も可愛いですが、

店内もおもちゃ箱をひっくり返したようなユーモア溢れるものばかりで、

ちょっと個性的なものが欲しい時にぴったりです

 

photo

 

(右上)aquviiで見付けた『land land』は

コラージュのデザインがとってもとっても可愛くてドキドキできる絵本のような一冊

 

ちょっぴりシュールな世界観も大好きです

 

 

気になる方は是非覗いてみてください→

 

 

 

 

 

今後の『My favorite is...♡』 ももお もお楽しみに♡ 

 

press aokiLip 

ソーシャルブックマーク: